Amazonプライムの強引さに噴き散らかしたwwwwwみんなこれ知ってた?

2021年5月21日金曜日

t f B! P L

 Amazonプライムの手法が乱暴なものであることは重々承知をしていましたが、ここまでとは思わなかった…(笑)

操作が苦手な方なんかは買い物をした際に「プライムを利用する」なんていう派手なボタンを考えもせずに押してしまい、注文が確定したメールとともに「プライムへようこそ」と挨拶をもらっちゃうんですよね?

わざわざ押すようなボタンになってるから(笑)

↑こういうやつw (de ネット通

私も毎回注意しているのですが先日、ものすごいことを知りました。




それは、注文確定しなくても、プライム会員にさせられること…!


え?皆さんご存知でした?!私は先日初めて目の当たりにしました(笑)

経緯としては、

Amazonで注文を試みる
誤って「プライムを利用して注文する」を選択し注文確定画面へ(まだ注文は未確定
おっといけない、間違えて押しちゃったぞ。
「Amazonへ戻る(注文は確定されません)」ボタンをクリック(注文してない)
ようこそAmazonプライムへ!wwww


マジかよ。

もう一回訊きますけど、皆さんご存知でした?

私が訊きたいのは

「注文を確定してない、“プライムで注文する準備をしている段階”にも関わらず、その時点でプライムへグレードアップされると知っていたか?」

ということです。


ボケーっとしている人からお金を巻き上げる(Amazonにとっては)よいシステムですね(笑)

QooQ