日本を地図から消した…?これは炎上するな!(しない)

2021年8月31日火曜日

t f B! P L

 

(de Pixabay)

日本を地図から消す企業

日本をよく思っていない地域や人物が、世界地図から日本を消すなどの文明の低い行為をして議論になることがありますよね。

まぁ私のような?普通の人は議論にも値しないような事柄としてスルーすると思いますが(「むかつくクラスメイトはプリクラに入れてあげない!」みたいなものにしか見えないw)、国際問題にもなりますよね。こういうの。

私の注目している企業で「Humanscale」という会社があるのですが、そのHPを見ていたら…。とりあえず皆さんもアクセスしてください↓

https://jp.humanscale.com/about/company-overview/locations.cfm

みなさん、わかりました?

日本地図消してあるでしょう?

なぜなんでしょうねw

と言っても、変なんですよね。日本は本州だけ消してあって、北海道・四国・九州は残ってるんですよねw

さらに、例えばマルク諸島も消してあるんですよね。細かい地域までは掲載しないことにしたのかもしれないけど、それも失礼な話ですよね。

カムチャッカ半島は消してないし、意味不明(笑)

まぁ、どうでもいいけど、経緯が不明すぎて引っかかります。

追伸:

サムネールを探してPixabayを見てたら、同じような地図ありますね。

https://pixabay.com/images/id-306338/

QooQ