Windows Defenderに警告されました

2020年10月5日月曜日

t f B! P L
ウイルスバスティング!

Windows Defenderから警告!


WindowsにデフォルトでインストールされているWindows Defenderをテスト的に?使用しているのですが(あんまり信用してないw)、先日警告をされました。私調べでは悪影響は無いようですが、共有いたします。

まずは画面をご覧ください(これって公開しても大丈夫なのかしら)。


PCのスキャンが終了した際にこのような警告が出されました。「警告レベル:重大」なんて言われると、無知蒙昧な私はかなり焦ります(笑)

検出されたファイルの場所が記載されているので、その場所へ行ってみて自分の目で確認し、脅威を感じた場合や不要ファイルであった場合などには削除をする…という順番を踏むべきなのでしょうが、プログラムに暗く、目視しても判別できなかったことに加え、当時若干多忙であったため、吟味をせずに「操作を適用」で削除してしまいました。

削除報告の画面がコチラ



無事に削除された模様。
しかし、これで終りではなかった…。


その次のスキャニングでも警告が表示されました。
またかよ。 例の如く「削除」をしてもらう。 すると、今度は変化が!

 

なーるへそ。Chromeのキャッシュとかを消すっていうことなんですね。でもそれって警告を受けるようなことなんですかね…。わからない!

一応共有させてもらいました。詳しい方何か教えてください!!

QooQ